雨ーーーーー!!

エントリーはこちら

ブログ

雨ーーーーー!!

2020/04/13

皆さんこんにちは!エルナスの宮原です ^^

 

今日は朝から生憎の雨ですね、、自分偏頭痛持ちなので頭痛が辛いです(__)

明日は天気が回復しそうですが、明後日からまた雨が続きそうなので

明日寝る前にてるてる坊主を作ってみようかなと思います(笑)

 

さて今日は前回の【塩ビシート防水】の続きと【コーキングの充填】の二つを

お話しようと思います!(^^)!

 

【塩ビシート防水】

先ずは施工を始める前に、ケレン清掃をしっかり行います!

その次に絶縁用のシートを張り込んでいきます!(ラジアルシート)

しわに膨れがないように綺麗に張り込みます。

張り込み終わったら固定金具を取り付けていきます!(塩ビ鋼板・ディスク)

(※下地施工後)

そしてシートを張り込んでいくのですが、それは次回にご説明します(^^)

 

 

【コーキング】

前回はプライマー塗布までご説明したと思うので、いよいよシール材打ち込みです!

このシーリングは雨水の侵入を防ぐのは勿論、クッションの役割も備えてます。

他にも固定や補修にも使える要素は様々です ^^

シール材の寿命は5~10年と言われてます。劣化する前に変えてあげるがベストですね!

シール材の打ち込み方も【増し打ち】と【打ち替え】があります!(^^)!

増し打ち・・・・既存のシールの上にシール材を充填し、厚みを増します。

打ち替え・・・・既存のシールを撤去し、新たにシール材を充填します。

 

打ち込む量は、多すぎず、少なすぎずが理想ですが、

慣れないとその量が難しいです。

充填が終わればコーキングヘラで撫でて均します。
ヘラで何回も撫でてしまうと汚くなってしまうため、出来る限り1回か2回で決めましょう。

打ち込みもヘラで撫らすのも角度が大事です!

後はやっぱりマスキングテープがかなり大事なので

マスキングテープはできるだけ丁寧に貼りましょう。

 

それではまた明日もよろしくお願いします!(^^)!

エルナスは事業拡大につき24時間365日求人を募集しています!!
体験や相談だけでもお気軽にご連絡ください(#^^#)


協力会社様も随時募集しているので詳しくは担当までご連絡下さい!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
株式会社 ERUNAS(エルナス)
営業管理部 部長 宮原 雄介
神奈川県相模原市南区当麻828-4-102
TEL・FAX:042-812-6485
mail:miyahara@erunas.net
携帯:080-5445-7307
URL:https://www.erunas.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆